2007年6月30日土曜日

癒しの午後ワッフル。

今日は友達が週に1日だけ開いている渋谷のカフェへ
久しぶりにおじゃま。

7月から夏休みに入るそうで、
それを聞きつけた私は彼女の作るおいしいワッフルを食べに行ったのでした。
じゃないとしばらく食べられなくなるからね。

ランチにアボガドとぷりぷり
エビの丼。柚子こしょう風味。
食後に大好きな焼きたてワッフル。
アイスクリームとはちみつ漬けのナッツがのってます。
挽きたてのコーヒーで作ったカフェオレも大好き。

彼女のこの''こだわり感''が
一緒に働いていたころから大好きなのです。

いつも彼女はお姉さんと2人でこの店をやっているんだけど
今日は不在。

お姉ちゃんは?って聞いたら、なんと出産休暇中。
まったく知らなかったのでびっくり!
でも生まれたての赤ちゃんの写真を見せてもらって、
ほほえましい気持ちに。おめでたいことですもの。
私と同じ6月生まれのベビーにぐっと親近感。


クリエイターの展示販売もあわせてやってます。
今日は帽子作家さん。

実は普段、ここは会社の事務所。
オーナーさんのご好意で使わせてもらっているのです。
この会社、夢を追いかける人を応援するのが仕事なんだとか。
ステキなコンセプトです。

もうすぐ七夕、ということで
事務所のオーナーさんやお客さんと
短冊書いて、飾ってきました。
ん~、叶いそう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カフェいいなあ。こっちでまだお気に入りのカフェ見つかってないんだよね。けっこういろいろめぐってみてはいるんだけれど、まだ「いきつけ」って感じにはならないんだよね。
周りでは出産ラッシュでおめでたい話が続くね。
夢を追いかけてる人を応援するのが仕事ってコンセプトっていいね。俺は夢が今はないからなあ。夢を追いかけてる人を見ると自分もがんばろうって思うんだよね。

匿名 さんのコメント...

夢を追いかける人を応援するのが仕事
って素敵だね!
私も夢を持っている人に出会うと
つい応援したくなってしまいます。
自分のことも頑張らなくちゃ、なんだけど、
人の夢にも“黒子”的存在でありたいなー。

chicafe、和みます。
またお邪魔します!

匿名 さんのコメント...

毎度さん。
違う世界ですなぁ。ほほ~う、ほ~う。
しかし素敵な場所を押さえていますな。
羨ましいね、なんかいいね。

また来るなぁ。。

匿名 さんのコメント...

うらやましがられて幸せ(?)
そう、こんな友達が居てしあわせ。

自分のこと、がんばりたいんだけどねえ。
そんな'大人'世の中には多いのかな、
って思う今夜でした。

夢をみつけるのも、夢?
なんちゃって。

また皆さんお越しになってね。