2007年6月22日金曜日

1/185000人のわたし。

朝から梅雨らしい雨。
仕事に行く足はもともと重かったけど、駅について余計重くなった。

電車が遅れている。

いつもみたく、すぐ動くかな、と思ったけど今日は全然だめ。
いつもの電車に乗り込んだものの、自分の駅で止まったまま・・・・。
結局、隣の駅についたのは50分後。
家からの電話で架線が切れたことを知る。
もう、あきらめ以外なし。
会社についたのは家をでて2時間後でした。

写真は人ごみと湿度で息苦しい大宮駅階段の模様。
みなさんげっそり。ぐったり。

自宅に帰って知ったけど、影響は18万5千人に出たんだそうです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ニュースで見たよ。この季節にあの空調の止まったあの人ごみの車内に何時間もいるなんて本当かわいそうだよね。
電車って座席の数以上に乗客が乗ってるわけだもんね。当たり前だけれど。
飛行機はどんなに狭くても立つわけじゃないからいちおう座席はあるんだよねえ。
でも写真からもぐったり感が伝わってくるよ。おつかれさま。