2007年6月18日月曜日

東京銘店街。


この間の日曜日のはなし。
上野アメ横、そして世界的に有名な電機の街、秋葉原にいってみた。

沖縄から遊びに来ていた大学時代の友達をつれてふらふら。
彼女に会うのは2年以上ぶり。
あまり変わらないけど、
お互いにちょっと歳をとった分の近況報告をしたりして、楽しい東京散歩でした。

友達は沖縄にはないメイド姿の女の子たちと、
それに群がるカメラ小僧の光景に、興味津々でございました。
メイド喫茶のチラシをお土産にするそうです。(笑)

※ちなみに、秋葉原は「人生で行くべき世界の場所100」という去年の番組で
ランクインしてました。シドニーで見てて、笑いつつも納得。
世界的に見ても、こんなに電機屋が密集しているのはめずらしいのです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカ人の友だちも「秋葉原に行きたい」って言うぐらいだからかなりすごいところなんだろうなあ。
東京に住んでた時に数回行ったけれどボリュームがありすぎて結局何も買えずに帰ってきちゃったよ。
こういう電機街って秋葉原と台湾ぐらいしかないって聞いたことあるもんなあ。