2007年6月24日日曜日

ハワイを感じる日曜日。

三好和義の楽園写真展  ハワイアンスピリッツ

私にしてはめずらしく写真展なんかに行ってしまいました。
しかもはるばる東京日本橋まで。

この写真展、雑誌に載っていたり、新聞でみかけたり、と
最近非常に気になっていたのです。

私がよく見るハワイの風景とは何かが違う、
躍動感とか命みたいなものを強く感じる作品が多くて、感激でした。

今はアメリカのひと州だけれど、
独自の民族、言葉、文化を持っているハワイアンを誇りを見たような気がします。

今まであんまり関心のない場所だったけど、
いっちゃおうかな、Hawaii!と思いました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

俺もHawaii行ったことないんだ。なんとなくミーハーな感じがしてどうも敬遠してたんだけれどこういう写真を見ると行ってみたいなあ。
でもホノルルはあまりに観光地化しすぎてそうだから、オアフやマウイに足を伸ばしたいなあ。
俺も美術館とかけっこう行くんだけれど福岡はやっぱり東京に比べて少ないからチャンスが少ないんだ。