2007年6月7日木曜日

初夏の出会い。

こんばんわ。 見て見て!
今日は帰り道にすごいモノに出会いました!わかります?
そう、クワガタ!!

スーパーに寄り道したあと、出入り口で飛んでいるのをみつけました。

最初はカナブンだと思ってたら、頭の部分がなんか違う。
それでクワガタだとわかりました。
その後、壁にぶつかり、落下した後に裏返しになってもがくもがく。
そんな彼を財布でレスキューしたのでした。(直接はさわれない・・・。)
あのままだったら人に踏まれるか、車にひかれるかしただろうし。

とりあえず家に連れ帰り、妹に見せて、庭で記念撮影。
久しぶりに見た~!とふたりで大興奮。
その後、うちの近所にある大きなクスの木に放してあげました。
もうお腹すいてもスーパーなんて来ちゃだめよ~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ夏到来だね。最近海外に行きたくて仕方がなくなってきてるせいか、日本のこの蒸し暑さにも嫌気が差してきたなかで、「日本にだっていい風景のところがあるんだ」と思わせてくれる写真だね。なんかほっとしたよ。ありがとう!

匿名 さんのコメント...

>Naoya
いつもありがとさん。
そう、四季のある日本は美しい。
今のおすすめは
田植えの終わった田んぼです。
あとあじさいだね。

うわー、一眼レフ欲しいです。
CHIKA