2007年6月24日日曜日

雨でもソレイユ。

写真展の後、「仙川」へ。
こんな駅の存在さえも知らなかった。

今日は妊娠中の親友をお見舞い。
でもあいにくの雨。
ま、梅雨だからよしとする。
駅前からタクシーに乗って一路病院へ。


途中、傘を片手にスーパーの袋を持ったおっさんが。
なんか見たことあるなぁ、と思っていたら俳優の宍戸錠でした。
タクシーの運転手も
「今の宍戸錠だったね~。ずいぶん老けたなぁ。」と
言っていたし。
しかも何度か乗せたことがあるんだそうで、
ご丁寧に自宅がどの辺かも教えてくれた。 (もう忘れちゃったけど。)
さすが世田谷。こんな出会いもあるのね。

病院には友達の姉も来ていて、
超音波の映像を見たり、(すでに友達にそっくり!)
3人で子供の名付け本をネタに大笑い。
当て字のページは本来の読み方なんてまるで無視で
太陽=ソレイユ、洋梨=ポワレ、心=ソウル、海=マリン、とか
英語、フランス語を無理やり漢字にする始末。
もう笑うしかない。ひどすぎて。
そんな名前でほんとにいいのかな?と勝手に心配してしまった。

友達はきっといい名前を思いつくはず。
今から予定日が楽しみでしかたない。

0 件のコメント: