2007年7月9日月曜日

七夕ホリデー① 桜えびのまち編

7月6日(金)くもり
3日間の休暇を使って、おばあちゃんの90歳を祝うため、浜松へ。
真ん中の妹は仕事のため、現地集合。

ということで一番下の妹と両親と車で埼玉を出る。
目指すは静岡の由比町。
日本で唯一の桜えびの産地。
今回、寄り道して新鮮な桜えびが食べたい!と思っていたのです。
     
首都高で渋滞に巻き込まれ、着いたのは午後2時過ぎ。
ひとつ開いていた桜えび館(写真左)で、
桜えびのかき揚げそばとお刺身を注文。
小さなお食事処ですが、味は最高!
かき揚げはサクサクだし、新鮮な桜えびって甘くてとってもおいしい!

桜えびグルメに我が家は悲願達成。
妹(中)、食べれなくて残念!

かわいそうなので、
老舗の染物屋さん(写真右)で
お土産に桜えび柄のハンカチ買っておきました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かき揚げ久しぶりに食べたくなったよ。
渋滞に巻き込まれてもこういうご褒美があったらうれしいよね。
今鹿児島に黒豚を食べにいこうって友だちと計画してるから今から楽しみだよ。

なんだかほのぼのする写真だね。