2007年7月10日火曜日

七夕ホリデー② 花火の会編

無事におばあちゃんちに着きました。
従姉妹の息子、桜輔(おうすけ・6歳)は、私が来るのを楽しみにしていてくれた
かわいいかわいい小学生。

この日くらいしかお天気の夜はないかもしれない、と思って、
突然ですが花火を企画。 でも桜輔も、すみれ(妹・4歳)も大賛成。
スーパーで買って、中庭でみんなでパチパチ。
数年ぶりに浜松へやってきた妹たちも、真剣に参加。

いつになっても、ここで遊ぶのは楽しい。
昔はうちらが水遊びしたり、穴掘ったりしてた
思い出の中庭でもあったりもする。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そろそろ花火の季節だね。コンビニやスーパーでも花火が並んでるのを見かけるようになったよね。
このところずっと天気が悪いよ。ラニーニャ現象とかなんとかで今年は雨が多くて夏は猛暑らしいね。

僕も久しぶりに実家に戻ってみようかな。

匿名 さんのコメント...

どもども。このコメント読めてる?あたしのPCではへんてこな文字になってるけど=Bどうよ?

匿名 さんのコメント...

>エツコへ
読めてます!
そう、なぜか文字化けするみたいで。

ちなみにドイツでは
私のブログ正常に読めますか??

匿名 さんのコメント...

しっかり読めてます=B
あたしのPCおかしいの。
自分のPCの画面では、アラビア文字みたいになってるんだけど、変換キーおすとそこには日本語が出てくるの。不思議。この文章解読不可能な仕上がりだけどちゃんと日本語になって届いてるのよね。マジで不思議。
そうそう、名前の欄はちゃんと日本語読めるしうてる。?????なんだろう?