2007年7月14日土曜日

ブランドエコバックの威力。

今日はアニヤハインドマーチのエコバックの先行発売日でした。
場所は新宿伊勢丹、銀座本店、青山のセレクトショップの都内3店舗。
数ヶ月前にロンドンで発売されたときも即日完売の人気ぶり。
台湾でも同様。

日本での発売はどうなることかとはらはらしてました。

なぜなら妹たちが並ぶ予定にしてたから。
その話題のバックはこれ↓ ¥2100(税込)

ここのブランドのカバンは普段数万円します。
だから余計にほしい人が増える。
しかも販売する地区によって色を変える懲りっぷり。
ちなみにオークションで数十倍の価格で取引されているそうで。
いやな話です。
そもそもスーパーのレジ袋を削減する目的で企画したんだろうしね。

妹たちは朝5時台の電車で銀座に向かいましたが、結局買えずじまい。
あきらめて9時半頃帰宅。
転売目的のような人が大勢並んでいたり、
店舗の対応も良くなかったみたいで怒ってた。

妹の友達は新宿伊勢丹で徹夜して並んだそうで、購入できたとのこと。
おつかれさまです。

今日の夕方にニュースでその行列と混乱が報道されてました。
あと読売新聞の夕刊にも。
日本もやっぱり大変なことになってしまったみたいです。

あーあ、買えなくてちょっと残念。
これにネギ入れて歩いてみたかったな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝5時の電車に乗ってエコバックを買いに行くってすごいなあ。
僕はWoolworthのグリーンのエコバックを使ってるよ。ちなみに洗濯かごとしても活用してるよ。お土産として大量に持って帰ってきたんだけれど結局配れずじまいでこんなところで役に立つなんて!
確かにもうちょっとおしゃれなエコバックがあれば、もっと使う人増えるんじゃないのかなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ほんと、すごい状態でした。
今日はお詫びの記事が新聞に載ったよ。
Woolworthのはいいよね。
大きくて強くて便利。
私も多めに買ってくるつもりがつい忘れた。

昨日のかばんは、もうオークションに200個以上出てるよ・・・いやだー。

匿名 さんのコメント...

エコバック。
私もかれこれ2年以上使ってるけど
たしかに 機能的でおしゃれなヤツ欲しい。
と、思う。
ミシン使って自分で製作してみようかなぁ
なんて考えてみてはいるのだが。
でもでも
①折りたたむとコンパクトになり
②小さいポケットがいっぱいで
 (財布用・鍵用・携帯用・小物用)
③保冷バッグが INされていて…
④おしゃれで!
⑤丈夫で!
ついでに
⑥入りきらなかったときのために
 サブバッグ付!

って考えるとなかなか着手できないのです。
専業主婦には これぐらい必要。

匿名 さんのコメント...

さっきの匿名さん 私です。
ゴメンよくわかんなくって。