2014年6月6日金曜日

梅雨のアレンジメント&写真ワークショップ(番外編)

朝から、どしゃぶり。
梅雨入りした関東地方、最悪の降り方です・・・。
 
ここのところ、集中していたお花の勉強。
今日は自宅から、さほど遠くない某店舗で。
普段、教わっているカメラの先生が、花屋さんとコラボしてのクラス。
ということで、休暇を取って参加しました。
 
アレンジメントは、配置や差し方が重要。
バランスも配色も。
いろいろ考えます。
 
今日は合計12種類の花を使用しました。
だけどまとまるのは、やはりプロの指導のおかげ。
 
慣れ親しんだ先生にカメラのことも聞けたし。
よい午後になりました。
 
皆さんに感謝。
 
F5.6
1/10
ISO1250
+0.5
40mm


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

梅雨入りしたねえ。
あと1か月は毎日のようにぐずついた天気が続くだろうね。

でもそれが終わったら、夏到来だよね。

カメラ本格的に練習してるなあ。
センスもいいしめきめき上達しそうだよね。

僕はうっとおしい梅雨をから逃避してバリ島に行くことにしたよ。
ここ数年、この時期になるとバリ島に行くようになったから真新しいこともないし
観光することもないんだけれど
毎日、プールサイドでぐうたら本を読みながら
ビール飲んじゃおうっと。

CHIKA さんのコメント...

★naoya
いつもポジティブコメントありがとう!
モチベーションあげるには、
やっぱりこういう言葉がいいな。と思うよ!

バリ島いいなぁ。
いったことないよ。
現在禁断症状がでてるから、
はやく海外出ないと(涙)