2014年6月9日月曜日

ありがとうの1日。

本日、もう1歳、いただきました。
朝に現れた太陽の光。
連日の雨が嘘のよう。
 
パソコンの間に挟まっていたプレゼントに始まり、
携帯にたくさんのメッセージ。
会社のメールにもメッセージ。
気分、ぽかぽか。
 
友達がくれた、今日を祝う動画をみたら、
ぽろぽろ涙が出てきた。
もちろん、うれしくて。うれしくて。
 
しばらく悲しい涙や、ふがいない涙ばかりで。
人間は感激しても、涙が出ることを、
すっかり忘れてました。
 
歳を重ねることも、
また人生にひとつプレッシャーがかかるようで、
すこし憂鬱だったし。

でも、大事な人たちがくれた言葉のおかげで
急に幸せな気持ちになったのでした。
 
予定のない帰り道、
あまりにうれしかった気持ちを覚えていたくて
自分にプレゼントを買いました。
 
私の気持ちを表現できるひと品。
そのうち、披露します。
 
みんな本当にありがとう。
 
★明るい光いっぱいのカード。手帳に入れておきます。

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

誕生日おめでとう!

ブログで誕生日の記事を読んだってことは
すでにもう過ぎちゃってるね。

それにしても素敵な仲間たちに囲まれてるね。

誕生日をお祝いしてくれるメールだけでも
ありがたいね。
これだけお祝いしてもらえるなら、年を取るのも
楽しみになるね。

女の人は誕生日とかしっかり覚えてるから
えらいなって思う。


CHIKA さんのコメント...

>naoya
どうもありがとう~!
遅くてもうれしいのです。
歓迎。

なかなか会えない友達も多く、
中にはもう10年会ってない。
という友達もいるけど、声をかけてくれて
うれしかったよ!

シドニーの語学学校時代の友達とか
担任だった先生だよ。
あれから約10年という話をして、
「Oh my god!」状態(笑)
SNSに感謝、でしょうね。ここは。

Maki さんのコメント...

ちかちゃん

ごめん、おそい!けど、お誕生日おめでとう!ますますきれいで、好奇心が多く、少し抜けているかんじがお茶目なちかちゃんの魅力がワインのように熟成されていくことを願っているよ!

マキ

CHIKA さんのコメント...

>まきちゃん
ありがとう!!!
うれしい~♪

ワインのように熟成。
いい言葉。

30代後半とは思えない
涙の多いお年頃ですが、
その湿度もワイン熟成に貢献してくれる・・・
でしょう。

おちゃめCHIKAより