2013年11月23日土曜日

秋のオレンジ色

ときどき通る通勤道。

古い民家には背の高い木と、柿の木。
最近の青空に映えて、ことに美し。

日々の冷え込みでも、お天気だと気持ちがいい。

時間の流れが早すぎるのは、
充実してるのか
忙殺されてるのか、よくわからないけど。

こんな時もいいんじゃないか、と思うようにしてる。

レンズ:65mm
絞り:F5
シャッター:1/500
ISO:1000
WB:オート

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

最近、包丁を買い換えたから
うれしくて果物を買うようになったよ(笑)。

柿もおいしいよね。果物だけに限らないけれど
みのりの秋でスーパーもいっぱいおいしそうな果物並んでて、完全に果糖の摂りすぎ。

料理の腕が一向に上がらないから
レパートリーも増えてないけれど
今のところはこれぐらいでいいかな。

あまりに寒いのは嫌だけれど、
ちょっと冷えるぐらいが頭がスッキリ
冴えるから好きなんだよね。

今年も残すところあと1か月だね。
ちょっと前に大掃除したばっかりだと
思ってたのになあ。
最近、職場の人にすすめられて
コンマリの「人生がときめく 片づけの魔法」って本を読んで
近いうちに片付け祭を開催しようと計画中。


CHIKA さんのコメント...

>naoya
包丁の切れるのはいいのよね!
私の相棒も切れ味イケてます。
千切りとか超たのしい(笑)

片づけ祭りいいね!
わたしも、たくさん捨てたいです。

その本、読みたいの~。