2013年11月21日木曜日

秋の色

会社の庭の木々が色づいてきた。
最初は携帯で撮っていたけれど、
気が済むわけがなく。

一眼を持参して出勤。

邪魔な長財布、手帳、全部を家に置いて行ったので
「忘れ物?」と母からメールが来た・・・。

朝の8時前、お昼休みと写真を撮って
気分転換。
 
こんな近くで紅葉を楽しめるとは。
灯台下暗し。
 
毎日きょろきょろは、これからも続きます。
 
レンズ:52mm
絞り:F6.7
シャッター:1/750
ISO:800
WB:晴天
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

すっかりカメラにはまってるね。
一眼を持参して出勤するとは、恐れ入りました。
普段見過ごしがちな一コマってきっと
あるんだろうね。
また身近な風景楽しみにしてるよ。


風邪の具合はよくなったかな。
もう朝晩だけじゃなくて、日中も
寒いなあって思うこと多くなったよね。

早くも東南アジアの熱気が恋しくなってきた。
今回もマイル特典で行くんだけれど
2月から必要マイル数が大幅に引き上げられるんで
今回一気に放出して違うエアラインに
乗り換えるつもりなんだよね。
というわけで、今回は自分の中で
閉店(?)セールで、豪華にファーストクラスです(笑)。
今から、いろんな体験記のブログとか読んで
妄想にふけってるよ。
Chicaイコール海外旅行って図式だから
今年1回も海外行ってないって聞いて
驚いたよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
通勤2時間近くかかるので、この日は
カメラと定期だけ持って出勤(笑)
現在、ほかのレンズを購入しよう、と
妄想中。迷う~

まだ今日も咳をしてます。
11月台無し。

ファーストクラス?素敵~。
大ご褒美だね!

タイはデモのニュースだらけだけど、
観光地はだいじょうぶでしょう。
しっかり楽しむ支度をしてね!

そうです、
海外旅行に行かなかった2013年。
この借りは、2014年に返す!