2013年11月3日日曜日

公園散歩

ふと気になって行ってみた公園。
車で30分くらいでしょうか。
11月のバラの季節。
いろんな種類のバラが植えられていて、
しかも、意外と広い公園。
家の近所に欲しい。
ひとりで黙々と写真を撮っていたら、
なーんか、誰かの視線を感じる。
それは、公園を散歩中のおじさんでした。
 
「それNikon?何使ってるの?」

私:「NikonのD90ですよ。ちょっと古いやつですけど。」

「僕のは、D200なんだよね。
今、修理にだしてて、ないからさみしくて。」
 
私:「はやく戻ってくるといいですね。」 (^^)
 
一眼レフ持ってるだけで、話しかけてくれて。
なんかうれしい一瞬でした。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

へえ。普通だったら
いきなり女の人に話しかけるなんて
ドン引きされちゃうのに
カメラ通じて、会話が自然に成立するって
すごいなあ。

でも確かに好きなものって他の人が
何使ってるかって気になるよね。
僕は今、財布を買い換えようと思ってるからか
他の人の財布が気になってる(笑)。

もうすっかり秋めいてきたよね。
急に冷え込むから体調崩さないようにしたいね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうそう、不思議と。
カメラ好きなのね、おじさん。と
ほほえましく受け止めてしまう。(笑)

わたし、すでに体調崩しました。(涙)