2013年7月6日土曜日

一緒に行ってよ、と誰にもお願いできないから。
というわけではないけど。
ひとり旅。

今回は第1回目。
「模擬1人旅」ということで、友達を訪ねる旅 in Japan

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

一人旅は僕も昔バックパッカーした時ぐらいしかないんだけれど、
相手のペースに合わせる必要もないから
思うがままに行動できるし、
1人だからこそおしゃべりに夢中で気が付かないようなことも
ちゃんと気が付いたり感じたりできるから
誰かと一緒の旅行より充実するよね。

一人旅の難点は、たくさんあるご当地料理を
分け合えないからあれもこれもって
食べられないことかなあ。

Maki さんのコメント...

チカちゃん!

今度は私を誘って!興味のあるものが似ている - 食べ物、いいかんじのカフェ、自然、古い街並み。など。そして適当に一緒でたまには単独行動もしようよ、みたいなべたべた感のないところ(笑)。でも一人旅もいいもんだね、私は1回しかいったことないけれど…。花の色のきれいさと食べ物のおいしそうな写真にノックアウト状態だわ。でもなぜか私のPCからだと今回の旅の写真の数枚が見られない!! また後でのぞいてみるけれど。こちらは北海道ラーメンは上陸しましたが、福岡ラーメンはまだです。でもカナダ人でもippudo 知っていたりするからね、待ち遠しいです。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうそう、一人行動の良さは
きまま、ってとこです。
行先も時間配分も自分次第。
悪くないよね。
自分でいろいろ考えて調べるってことも
すごく楽しい。

食べ物の悩みはわかるな!
胃袋2つくらい欲しいよね(笑)

CHIKA さんのコメント...

>Maki-chan
ぜひぜひ!
Makiちゃんなら、京都とかに行ってみたい!
私も詳しくないし。

でも、金沢とかもいいかも。
もっと、近場でも楽しいかも~!
アイデアが、むくむく・・・・

女子心をくすぐる街が多すぎて。
日本で暮らすのも大変よ。誘惑だらけ。

すばらしい自然と、食に恵まれた国の
日本人であること、自慢して頂戴(^^)

たくさん、リサーチしておきます!