2013年7月14日日曜日

夏のあさ 蓮の朝 

お休みだけど、目が覚めた。

よし、写真を撮りに行こう、と出かけました。
うちから車で10分とかからない沼へ。
 
夏の朝に咲く蓮の花を、一度見に行きたかった。
たくさん咲いてます。
きれい。
すごくきれい。
 
いろんな季節にここには来るけど、
夏の朝は、こんな景色です。


しばらく写真を撮り続けていました。
一眼レフ、やっぱり色が違う!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

沈着してた僕の一眼レフ願望を、呼び起こしたね(笑)。

やっぱり携帯電話の写メやコンパクトデジカメとは
違うんだあ。

職場もカメラ好きが多くて、ほしい欲求を
抑えるのが大変だけれど
逆に始めたらいろいろ教えてもらえる
ありがたい環境だよ。

一眼レフのあのシャッター音が好きなんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
私は、ミラーレス狙いです(笑)
予算がとれないので、しばらく我慢。。。

最近は、携帯のカメラもかなり性能がいいので。ビックリするくらいよく撮れるんだけどね。

でも、レフの写真は、また違う!
今年の夏は、まじめにレフに取り組んでみようかと思ってます。

詳しい人がいるといいよお!
私も欲しいわ。そういう人。