2013年7月7日日曜日

旅のあとがき

大濠公園で一緒に飲んだコーヒー。
おいしかった。
 
天気が良くて、静かで。
ときどき吹いてくる風がとても気持ちよく。

走っているランナー。
子守中のパパ。
自転車の親子。
のんびりこんな風景を眺めるもの久しぶり。
 
詩織と会って、ゆっくり話すのは数年ぶりで
話しても、話しても、たぶん足りない。

違う世界で、それぞれのことを頑張りながら。
ときどきすごくつらいけど。
いつも、この苦しいのもいつか終わるよね、と
お互いに励ましあってきた友達は
いつまでも、かけがえがないと思う。
 
長らく続く私の挫折感には
今回ふれませんでしたが、
自分でちゃんと乗り越えた頃に
言葉にできたらいいな、と思います。

たくさん笑って帰ってこれてよかった。
すこしほっとした3日間でした。
 
つづく。
 
 

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

福岡に住むようになってはや5年以上経つのに
行ったことないところにたった数日の
滞在で訪れたんだね。

福岡って観光名所と呼ばれるところは
熊本や長崎の方がずっと多いけれど
何だかゆっくり時間が流れてる感じがしない?

東京が皇居周辺なら、福岡は大濠公園周辺が
ランナーのメッカだよ。
僕の家からは遠いから走ったことないけれどね。
僕のジョギングコースも海岸沿いでよく考えたら
恵まれた環境だなと思うよ。


充実した滞在でよかったね。
浦和も好きなんだけれどなあ(笑)。