2013年6月15日土曜日

思い出した。

数日前に、ふと気がついた。
自分の2周年。
そうだった、6月でした。働き始めたの。
 
ずっと今までを振り返り続けていたのに、
2周年にしばらく気づかず。
 
働くことについて考えたり、
仕事について考えたり。
新しく努力をしてみたり。
自分の想いを大事にしてみたり。
 
たくさんの刺激を受けたのと同時に、
涙の多い日々。
自分さえ我慢すればいい、と思うことも
よくありました。
 
うねるような、起伏の激しい2年。
支えてくれた友達に感謝。
 
なんとか乗り越えようとしている自分に
すこしの拍手。
 
友達は言ってました。
生きてたら、いいことあるから。って。
 
そうだ。また、歩いてみよう。と、
思うようになってます。
 
まだ、だいじょうぶ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

もう2年経ったんだ。早いね。
もうベテランの域じゃない?

お金を稼ぐっていうのは、与えられた
仕事をこなすだけじゃなくて、
嫌な気持ちにさせられても辛抱強く耐えるのも
刷り込み済みだから、
いただいたお給料は無駄にせずに
有意義に使わないとね。

って思いながら僕は散在気味で
困ったなあ。

ほんと使うのは簡単なのに稼ぐのは
大変だよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
あっという間の2年だよ。
成長途上でございます。

そうそう。この間、美輪明宏が
「お給料は我慢料」って言ってました。

深い。と納得したとこです。