2012年9月29日土曜日

Mexican Day

料理家の先生宅で行う料理教室は
私の大好きな習い事。

料理もおいしく、新しい知識も得られるし。
『豊かな生活』の価値観を、きれいにぬり替えてくれる。

大きな家である必要はまったくなく。
整頓の仕方、統一感の出し方で、ぐっと変わるもの。

家に流れる空気を感じて、
「与える居心地良さ」について思う。
「本物のしあわせ」について、思う。





一期一会の料理教室も、学ぶことがいっぱい。

少しくらい、疲れることや、つらい気持ちになっても
いつも思うのは、「今日の私が一番だ」ということ。

昨日まで知らなかったことを、今日は得ているんだもの。
何年か経ったら、なにかにいきてくれる。

と、思っておかなくちゃ。

0 件のコメント: