2012年10月2日火曜日

HAPPY LUNCH @ Italian

大好きな人とランチ。
彼女はいつも元気で、前向きで、ある意味「お見本」のような方。
(眠そうなとこなんか見ないし。集中力も常に高い。)

北京から、日本に異動になって数ヶ月。
暮らしも仕事も少し落ち着いたのか、ランチに誘ってくれた。

イギリス人の彼女とは、1年くらい前に知り合いになり
会うたびに、ちょっとした話はしていたけど、2人でランチは初めて。

長きに渡り、いろいろな国でキャリアを築いている彼女の経歴や、
私のこれまでの仕事の話をしたり、日本の文化の話をしたりして、
あっという間の1時間だった。

互いに共通する「笑い声」。
うちのフロアで一番聞こえるのは、私たちがどこかで笑ってるときみたい。

笑うと元気も出るんだよね。

みんなにHAPPYに仕事をしてほしい。
笑いながら、そんなことを考えてるんじゃないかな、と思う。

私にはわかる。

0 件のコメント: