2012年9月8日土曜日

長野 残暑だより。

久しぶりの長野。

我が家のオフィシャルメンバー(義弟)を連れて、
祖母の家へ挨拶に。

その前に、みんなが大好きなイタリアンの店でランチ。
いつも行列なので10時半から1時間待機。

近所の畑をみたり、山を眺めたり。
のんびり時間つぶし。


久しぶりの絶品パスタ。
若干取り合いになるので、取り分けるのが得策。

食事の後は、数か所の道の駅で、野菜や果物を購入。
なんでも新鮮で安い。

できることなら、道の駅の隣に住みたい、と
来るたびに思う。
甘みのある朝採りのとうもろこし。
しっかりと身のつまった、濃いみどりの枝豆。
甘いワインのような香りの、甘いのグリーンのぶどう。
TVで見たばかりの、そうめんうり。

おいしくないわけがない。

たくさん買って、たくさん食べて。
今しかない、この季節を楽しんでおかなくちゃ。

0 件のコメント: