2010年3月4日木曜日

今日は今日のために。

社会復帰をして1ケ月以上が経ちました。
最近の悩みは肩こり、朝の眠気、今後の展望。
そんな私に元気をくれるこの一枚。
電車を降りて、会社に向かうまでの道の広告。

明日は明日の風がふく。
だから今日は今日の空気を楽しまないと。というとこでしょうか。
''tomorrow is a million miles away.''
いい響きです。

いらぬ不安をかかえ、勝手に疲れることが得意技。
そんな必要ないじゃないか、とやっと自分で思えるようになった気がする
今日この頃。

新宿駅のおかげ、かもしれません。

*今朝、この広告なくなってました。
昨日撮っておいてよかった。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

いい言葉だね。
僕が同じような理由で、
「今日という日は、昨日亡くなった人がどうしても生きたかった明日」っていうのを
最近覚えたよ。

どちらの言葉も一日、一日を大事に、そして丁寧に生きよう。ってことを教えているよね。

将来のことを考えるのは大事だけれどそのために今がおろそかになっては本末転倒だもんんね。

僕もダラダラ休みの日を一日過ごすことがあるけれどもっと充実させたいな。

CHIKA さんのコメント...

でしょでしょ。
しかもこの写真がのびのびしてて好きなの。

ホント、
今を大事にしないといけないよね。

休みのだらだらもいいもんだよ。
たまにはね!
私は開き直って床で転がってますヨ。