2007年8月14日火曜日

長野便り②

イタリアンの後に少し車を走らせて、野沢温泉へ。
いつもテレビで見る場所を一度見てみたかったから。


人はあんまりいないけど、足湯があったり、無料の浴場が数ヶ所あって
とてもお得な温泉地。

でもお湯がものすごく熱い!
右上の立派なお風呂、大湯に入ってみたけど
お湯が熱すぎてつかれませんでした。
冬だといいかもしれません。
でもお湯質はとってもいいです。
お肌すべすべ。

山の上の神社。
木の大きさに歴史を感じます。

水路にヤマメが泳いでいたり、熱いお湯だけかと思えば
冷たい水も滝のように流れていたりする。
水量豊かな森の温泉地。
のどかなオアシスでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいねぇ。たっぷり癒されたんじゃないですか?この時期日本人は海外旅行に出ちゃう人も多いけど。日本にもたっくさん素敵な場所があるんだよね。
チカの写真見てると心が和みます。

匿名 さんのコメント...

僕は猫舌ならぬ、熱い湯がまったくダメなので温泉はあんまり好きじゃないんだよね。
あの雰囲気は好きだけれど、やっぱりゆだりそうなお湯につかるのは無理だぁ。
野沢温泉ってスキー場のイメージしかなかったけれど温泉っていうだけあってそれ以外のシーズンは温泉がメインなんだね。