2007年8月24日金曜日

マシソヨ川越散歩。

8月18日(土)のこと。

川越の有名どころ、蔵造りの町並みです。
前にも少し紹介しましたが、
東京からの日帰り観光地として人気になりつつあります。

この日、シドニーの学校で一緒だった
韓国の友達と約1年ぶりの再会。
それが地元川越になろうとは予想外でした。

急に夏休みを与えられ、ひとりで日本にやってきたブラッド。(英語名)
私が来ることを知ったのも日本に来る2日前! (驚いた!)
でもそこはおヒマな私はいくらでも合わせら
れます。
お台場、浅草、新宿、渋谷など有名どころを巡ったり、
日本の友達に会っていたり、それなりに楽しんでいた様子。
でも東京はソウルに似ていて、あまり新鮮味がなかったみたい。
でも、ちょっと郊外の川越を一緒に歩いて、案内したら
ものすごく気に入ったみたいで、いっぱい写真を撮っていました。
市民としてはうれしいかぎり。
 
仕事の話、ほかの友達の話、シドニーの話。
とんかつ、ラムネに、おまんじゅう食べながら近況を話して満腹満足。
私のお気に入りの甘味処にもご招待。

家族への手土産にさつまいものバームクーヘンを渡しました。
 
そして偶然出くわした盆踊りに大興奮。
写真をとりまくるこの真剣な姿勢が最高にウケました。
秋に行う川越祭りに興味を持ったブラッド。
10月にも来ようかな、と言ってます。
追伸:
すでに帰国したブラッドからお礼のメールが。
バームクーヘンは家族に大好評だったそう。
そして日本で泊まっていた宿では、
ほかの韓国人観光客に川越をお勧めしたそうです。
これからもっともっと外国からのお客様が増えますように。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長野の続き、韓国のお友達の話、楽しみにしてました。
疲れがどうやら和らいだようですね。
私はプラハで超和らげたのに、今日仕事復帰して早速てんこ盛りストレスでした。。。
あたしのプラハ日記はちょっぴり先になりそうです。。。

匿名 さんのコメント...

おー、なつかしい。
こういう普通の日本の姿を見るって現地の友だちがいないとなかなかできないよね。
バームクーヘンおいしそう。

匿名 さんのコメント...

おぉ、ナイス国際交流。
もっと日本の、いや埼玉のいいところを
世界に発信してくれさ、ちか坊。よろしくさん!