2007年8月5日日曜日

外語の会

土曜の夜は仕事の後に、高校時代のクラス会へ参加。
若干10名ほどの会だけど、ちょっと緊張。
なぜなら前回みんなに会ったのが20歳くらいだったので・・・。
でも10年弱のブランクなんてまるで感じず、で逆に驚いた。
さすが高校時代に外国語科という設立間もないコースで
クラス替えもなく3年一緒にやってきただけある。 と実感。
そしてみんな相変わらず、元気で明るい。

それぞれの近況と結婚状況は定番の調査。
出席してない友達の近況も聞けて、あっというまの3時間でした。
でもこの日、一番のサプライズはアメリカ人の婚約者、
ボブを連れて出席したQちゃんの登場かな。
流暢な日本語で、
焼酎に漬物を注文するボブが
とってもジャパニーズでウケました。
ふたりともお幸せに!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真からすごく楽しそうな様子が伝わってきたよ。確かに今の話題は結婚、出産がほとんどだよね。
今は地元から離れて暮らしてるから余計にみんなに会いたいなって思っちゃうよ。