2007年8月5日日曜日

ブラスト!Blast!ブラボー!

ブラスト、ご存知ですか?
私は名前しか知らなかったのですが、
会社のパートさんに誘われて、今日その舞台を見てきました。

ミュージカルとコンサートの融合作品、というとこでしょうか。
ひとりひとりが楽器も、ダンスも、歌もできちゃう。

しかもさっきまでトランペットを吹いていた人が、
今はドラムをたたいている。
そして次は笛のようなものを吹いていたりする。
かと思うと、今は舞台でバトンを回している、という
ひとりが沢山の役割をやりこなす、すばらしい人々のショーです。

すごい演奏の迫力と強靭な体力、
(例:楽器を宙に投げて、キャッチなど)
そしてお客を巻き込んじゃうエンターテイナーぶりを十分に感じられました。


これは休憩時間にロビーでの一幕。
なんと超早打ち演奏を披露。
ひとりは日本人の方でした。

舞台中に私たちの真隣に来て演奏してくれた
ステキな男性トランペットプレイヤー、
その甘い笑顔にもメロメロな女衆3名でした。

やっぱり生演奏っていい!
音は耳だけでなく、全身で受けるとまた別の感動です。

興味のある方は是非!
P→http://www.blast-tour.jp/

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京はこういうのたくさんやってるからうらやましいよ。
超早打ちの日本人は前にNHKの「トップランナー」か何かのインタービューで見たことがあったような気がするなあ。
ブラストって一度も見たこと無いけれど、韓国の「ナンタ」みたいな感じかな。
最近文化的なことにまったく触れてなくて遠ざかってるなあ。もっと文化的生活を送ってみたいな。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
すごく面白そう!
行きたいです!
行きたいー!!

予定日一週間前の妊婦には無謀でしょうか…?
もっと早く知っていれば…(T-T)

行ってしまおうかな…。

匿名 さんのコメント...

↑ごめんなさい、ゆっこママの投稿です。