2016年5月1日日曜日

Day1:東大寺&町屋ディナー@ならまち

京都駅から、快速電車で45分。
奈良に到着。
 
ひさしぶりの新幹線の旅に、うきうき。
そして、のんびり旅のなんて幸せなこと。
 
奈良駅から、てくてく歩いて奈良公園をぬけ
池を眺め、お寺が見えると気分最高。
 
今日は大仏様にご挨拶へと
一路、東大寺へ。
 
大仏殿の大きさに興奮!
門も、建築も素晴らしいし。
こんなに大きなものを一体どうやって作ったの?と
眺めながら思うのです。
 
学生時代に来たときは、
こんなに感動しなかったよね?
 
と、いたるところで確認し。
日本の歴史や、古いものに心惹かれ、
わかるようになったことを嬉しく思う
奈良の時間。
夕食は、築150年の町屋で営まれてる
フレンチレストランへ。
 
忙しかった3月、4月を振り返りつつ、
たまにはご褒美もいい!と
シャンパンに、和を取り入れたフレンチを頂きました。
どれも美味しかった。

いい気分で1日目が終了。
 
今日もたくさん笑って
シアワセ!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

奈良行ったの?渋いチョイスだね。
僕は小学校の修学旅行で京都・奈良に行ったっきりだよ。

新幹線って割高なのがちょっときついけれど、やっぱりシートも広いし保安検査もないし
快適だよね。
3時間ぐらいだったら新幹線がいいなって思っちゃう。


カメラに関してはド素人なんだけれど、Chicaの写真すごいなあって、記事がアップされるたびに感心するよ。
これだと、あちこち旅行に行きたくなるよね。


シャンパンいいねー。
いつから「とりあえずシャンパン」って言うようになったんだろうね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
わたしも修学旅行ぶりの奈良でした!
当時、どこで何を見たかほとんど記憶になくて驚いた!

大人になって、もう一回復習して、見直すと
新しい感動があるよ。

新幹線で、のんびりも楽しいよ。
もう一回広島行きたいな、と思いつつ。

やはり、次回はタイに行きたい!(笑)