2016年5月2日月曜日

Day2:春日大社>平城京跡>唐招提寺>薬師寺

朝から、早めにお散歩開始。
午前中は空気も清々しく、気持ちがいい。
 
奈良公園を抜けて、春日大社に向かいます。
緑のきれいな季節で、ほんとに気持ちがいい。
 
◆春日大社
テレビのCMで流れている、まさに旬な場所。
 
奈良を選んだのは偶然だけど、
とっても美しい神社でした。
 
 
◆平城京跡
奈良市内の郊外です。
びっくりするくらいの大きさ。
 
何年も来てみたいと思い、ついに念願叶いました。
 
 
◆唐招提寺
 
個人的にとっても好きな雰囲気のお寺です。
千手観音など、美しい仏像がいろいろ。
 
見入ってしまう素晴らしいお寺。
 
 ◆薬師寺
 
暑さと疲れでへとへとしつつ。
どうしてここまでは来たかったお寺。
途中で、冷たいお蕎麦で英気復活。
(ほんとに美味しかった。)
 
神社のような配色で、「お寺」なのに
ずいぶん朱いのね、という印象。
 
いろいろな文化の影響を受けているんだと思います。
 
 たくさん歩いた2日目。
気温が30度近く上がり、
日焼けしました。
 
ホテルでのんびり奈良料理の食事。
美味しくいただいた後は、ぐっすり・・・。

それぞれの時間を楽しみながら
過ごせました。シアワセ。


0 件のコメント: