2016年5月3日火曜日

Day3:法隆寺&ならまち散策

奈良駅から電車で約10分。
法隆寺駅がございます。
駅から徒歩20分で法隆寺に到着。
 
歴史的にも、社会の教科書的にも
あまりに有名なお寺ですが。
来てみて発覚したこと。
 
「修学旅行とかで、来てないね・・・来た?」
「来てないな。」
風景に全く記憶のない私たち。
 
この広大な敷地と、規則正しい配置感。
口から出た言葉はorganized!
(苦笑)
 
しっくりくる日本語が出なかった・・・。
私の気持ち、写真で伝わりますように。
 
 
◆法隆寺
 
あいにくの曇り空でも、写真を撮らずにはいられない
美しいお寺でした。
 
帰り道に食べた抹茶ときなこのソフトクリームも
美味しかった。
 
◆ならまち散歩
古い町屋の並ぶ街の中。
お散歩しててとっても楽しかったです。
 
連休中でも、京都ほど混雑してなくて
快適な旅でした。
 
たのしい記憶でいっぱいの街に。
 

0 件のコメント: