2015年5月1日金曜日

Little party on my way to home

祖母の家に1泊し、私は先に帰宅。

先日開通した北陸新幹線、かがやきに乗車。
(のぞみと同じ、全席指定スタイルです。)

新しい車内はきれいだし、
東海道新幹線と比較すると、
前のスペースが広い。電源プラグもそれぞれ。

長野の次は大宮で、たった1時間の旅。
前菜とワインを買い、ひとり宴会してました。

長野の駅ビルが、しばらく来ない間に改装され
おいしそうなものがたくさん。
全部見てまわれなかったので、
次回のお楽しみに、とっておきます。

長野は暖かくなるこれからが、良い季節です。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

 北陸新幹線乗ったんだー。いいなあ。
僕は北陸で海の幸、たらふく食べたいよ。 

新幹線は座席もひろいし保安検査もないから、ぎりぎりに駅についても問題ないし、快適だよね。
この前、鹿児島から福岡まで新幹線乗ったんだけれど、ついつい飛行機乗ってる感覚でシートベルト探しちゃうし、上の棚から荷物が飛び出ているのを見ると「大丈夫かな」って思っちゃったよ。

 マイルもたまらないし、運賃高いしのがネックでついつい飛行機乗っちゃうんだよね。
 

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ほんとは北陸に行きたいんだけどね。
新幹線はほんと、保安とかないから
便利だよ。高いけどね。

新幹線でその感性は職業病?!