2014年10月8日水曜日

Eclipse night

今夜の日本は皆既月食。
 
会社のおじさんが、退社した後に
わざわざ会社に電話をくれて
思い出したのでした。
 
残業組をつかまえて、しばし鑑賞。
こんな夜も、いいものです。
 
It's an eclipse night in Japan.
 
Our colleague who'd had left called to an office to tell me the eclipse.
 
I enjoyed it with other colleagues who were in the office for over time work.
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

 僕はこの日夜勤だったから、職場からながめてたよ。

 こんな遅くまで残業してるんだね。お疲れさま。
ここ数日一気に気温が冷えて、本格的な秋がやってきたね。

僕はこの前鹿児島に遊びに行ってきたよ。
福岡に来てもう10年近く経つのに一度も行ったことなかったんだよね。
でも食べものはおいしいし、見どころは多いし、もっと前に行っておけばよかったなあ。

国内はあんまり興味なくて海外ばっかり見てたけれど、国内にも面白いところはたくさんあるんだねえ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
鹿児島いいな~。
わたしも最近、すごく国内に興味が。
写真の素材がいいんだよね。

四季、歴史、文化がカラフル!
美味しいものも土地によって違うしね。

日本を再発見しようってかんじ。