2014年10月19日日曜日

From a local winery in Nagano, Japan

「呑まないとやってられねぇ。」と、
つぶやくことはありますが、
ほんとには呑みません。

そんなことで気分は晴れないし。
おいしい量をゆっくり飲まないと、
たのしくない。
 
父が贖罪のワインを持ち帰りました。
先日、私のニュージーランドワインを
勝手に飲み干したので・・・。
(2014年の南半球のヌーボーを・・・)
 
・シャルドネ
・セイベル
・ナイアガラ
 
100%長野県産のぶどうです。
なかなかのセレクト。

今回は、許しましょう。

When it's horrible thing happened and I was fallen down to the bottom.
I sometimes murmur I can't live without drinking today!
But, I'm not going to do really.

I know it'll never heal me.
Also, drinking slowly is actually fun.

My father came home from Nagano his hometown
with some bottles of white wine to show his apolozy
as he drunk up my wine from NZ.

-Chardonnay
-Sibel
-Niagara

All wines made from 100% loacl grapes.
Good selection as my father's sense.

Forgive you!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

勝手にChicaのワイン飲み干したからって
代わりに買ってきてくれるなんて粋なお父さんだね。

僕はワイン好きだけれど、銘柄とか全然わからないんだよね。
飛行機のビジネスクラスっていくつか銘柄積んでるから白ワインって頼んでも
どれにする?って聞かれちゃうけれど全然知らないから
とりあえず「シャルドネ」って答えちゃうんだよね。

メニューブック見ても、何て読むんだろう?ってものばっかりだからなあ。


ANAの修行は終わったので、今はJALで修行してるところ、
あと2か月であと2万FOP稼ぐためにシンガポール行ってこようかなって。
オーストラリアがいいんだけれど、やっぱり高いんだよね。
とくに、僕たちがいたころの物価も知ってるだけに
ホテル代とか高すぎて全然手が出ないんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
わたしが激怒したからでーす!(笑)
1本が3本になりました。ふふふ。

わたしも銘柄には詳しくないです。
ただのワイン好き。
ただ、先日ワインの本を立ち読みして
ちょっと興味を持ちました。
勉強しようかな、と。

シンガポールいくの?
わたしもどっかに飛びたいわ~