2014年5月5日月曜日

The last event on GW


昔の会社のパートさんと3人で飲み会、の前に
連休中の罪悪感を消す、ひとり勉強会 at cafe

ワインを飲みながら、肉系おつまみでおしゃべり。
人生に軽くダメだしされて、若干へこんでます。

いま目の前にある事を、一生懸命することにも
私には、価値があるんだけどな。

少しは反論してきたものの、気分はまだ微妙。
強がって、生きるのも、すごく大変。
最近、ほんとによくわかるようになった。




 

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

たまには勉強するのも必要だよね。
ほんと、語学って錆びていくのあっという間だもん。
海外旅行すると、痛いぐらい実感するのに
帰ってきちゃうとすっかり忘れちゃうよ。


ワインと肉って合うよね。
このところ、節制してたこともあって
飲みにあんまり飲みに行ってないんだよね。
久しぶりに飲みに行きたくなっちゃったよ。


流されるのは簡単だから逆にちゃんと自分を持って生きるのは大変だよね。
僕は流されまくりだからなあ。

こういう悩みでさえ、感じることはほとんどないもんなあ。
たまにしか、向き合うことがないから
ひょんなことで向き合うことになった時は
ダメージが大きいよ。


CHIKA さんのコメント...

>naoya
忘れないように続けてましたが、
いまは業務で必須なので、半ば必死(笑)

私には突っ込まれると
よわーい分野があってさ。

この日は、ぐさぐさ。
日常でもたまに、そういう瞬間があるけど。

年々、だめです・・・