2014年5月4日日曜日

The 1st Aircrafts photo

せっかく羽田にいくのなら、飛行機の写真を撮りたい。
(搭乗しないくせに、羽田に行ったこともあります・・・)
 
飛行機の飛び立つ時のジェット音や、加速感が好き。
見るもの、乗るのも好きな飛行機好きです。
仕組みにはまったく詳しくありませんが。
 
当日は、あいにくの曇り空で、光が足りず。
思うように撮れませんでした。
 
「車輪の出ている状態が好きです。」と公言する
自称・飛行機マニア向けには良い?1枚かと。

JAL派の私ですが、ANAのブルーも捨てがたい。
展望デッキに集まる飛行機写真家のレンズや
撮り方を盗み見しながら、シャッターをきり続けました。
やっぱり青い空は必須です。
再度挑戦します!

本日はデビューまで。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

展望デッキ行くと、図面が入ってるのかと
思うぐらいでっかい望遠レンズ抱えてる人
いっぱいいるよね。

東南アジアに旅行することが多いから
タイ航空とかシンガポール航空がスターアライアンス加盟してる理由で
ANAマイル貯めることが多いかな。

今年に入って、ガンガン乗って、
プラチナステイタスになっちゃった(笑)。
福岡空港の国内線はものすごい混雑するから
何とかチェックインカウンターとか
保安検査場とか短時間で済ませられるように
なってありがたいよ。


この前、エバー乗ったんだけれど、
思いのほか快適ですっかり気に入っちゃった。
次は台湾じゃなくても乗り継ぎで使ってみたいなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
この日もいたよ~。
すごい長いレンズの人たち。

私は羽田のJALエリアだったので
たいした数じゃなかったけど。
きっと成田なんかすごそう。
外国のエアライン撮影マニアで・・・

プラチナステイタスってなに!?
セレブのような!(笑)

空港で特別扱いされるの気持ちいいよね。
わたしはJALのサクララウンジを
利用するのが夢!