2014年5月24日土曜日

フローリスト・デビュー

約20年勤めた会社を退職し、
花の世界で生きることを決めた友達。
 
では是非に。と思い、
彼女主宰のアレンジメントのクラスに参加してきました。
 
初心者の私でも、わかるように教えてもらえるし。
手順は把握できました。
 
あと、花の選び方や、配色がポイント。
おそらく器も重要。
組み合わせの問題、というところでしょうか。
センスの問われるところです。
友達のお住まいは自由が丘。
リノベーションしたマンションは外国のお宅のようで。
毎回、伺うたびにおしゃれ~、と感心します。
 
出来あがったデビュー作は、
まもなく誕生日を迎える母にプレゼントしました。
大喜びしてくれてよかった。
 
しばらく我が家の玄関をいろどります。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

Chicaはモノづくり得意だし、手先も器用だから
アレンジメントも上手だね。

僕は絵心ないし手先も器用じゃないから
苦戦しそう。

職場の飛行機好きな人に、機内の様子とかの写真見せると
いつも構図を注意される(笑)。

お母さん、喜んでくれてよかったね。
心こもってていいね。
僕はこの前の母の日も
楽天でクリックしただけ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
手先も器用~、ありがたきお言葉。
人生と仕事はかなり不器用です。

母が喜んだのがいちばん。
フラワーアレンジメントを
この日にしたのは、ただの偶然だけどね
(笑)

母の日は花もあげてないし…
いつもいらないと言うので。