2014年5月11日日曜日

Herbal Sunday

優雅な日曜日の朝。

新しいクラスを発見したので、駆け込みで申込み。
本日はキッチンハーブのクラスです。
お天気もいいし、暖かいし。
 
時間つぶしのテラスでのコーヒーと、
空気がおいしすぎる。
なんと、今日のハーブの先生は、
私のカメラの先生のお友達でした。
そんな予感はちょっとしていたのですが。

10種類以上のハーブの効能や使い方を説明いただき、
ハーブのスムージーを試飲したり。
 
このクラスはカフェでのランチと飲み物付き。
さいたまにも良い場所が増えています。
 
せっかくの良い季節。
週末も早起きすると、いいことあるかも。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

過ごしやすい季節で、用がなくても外に出たくなるよね。
 ハーブのスムージー、体にはよさそうだけれどものすごい飲みづらそうなイメージだけど味はどうだった?

 どんどん新しいこと挑戦してるね。すごいなあ。

 休みの日に早起きすると得した気分だけれど、お腹いっぱい寝坊するのも気持ちいい季節だよね(笑)。

 

CHIKA さんのコメント...

〉naoya
外に出る理由を作ってます(笑)
人には、多趣味、といわれるけど、
すべてに共通するのは「食べる」「学ぶ」
という行為。

ハーブオンリーは、さすがにきついから、
夏みかんとパインとハーブシロップを
入れて。飲みやすくしました。
おいしかったよ!

わたしは、いまの季節は早起きしたいと
思いまーす(^-^)v