2011年4月15日金曜日

〆のタイ・ごはん Thai dinner on Friday

今週も終わり。
日曜から働いているので、6日勤務。
たかが1日多いだけ。されど1日多い。
金曜には『疲れたな~』と思っちゃうのだ。

特に今週は帰宅後に韓国のDVDを数時間見るという、
無茶な生活をしてたせいもある。
夜中の2時や3時くらいまで見てる妹たちほどではないけど
夜更かしできない体質+6時起きの毎日に負荷をかけたな、とやや反省。

今週、時間を費やした韓国ドラマは、
友達が面白いと言っていた「宮(クン)」
やっぱりはまりました。
高校生の恋愛なんて、と馬鹿にしてましたが、いやいや。
もしまだ韓国に皇室があったら、という設定で始まる展開で
孤独でどこか冷たい高校生の皇太子が、
不本意な同級生(庶民)との結婚を通じ、
本物の愛情を知ることで人間らしく変化していく様子が素敵。
毎日、疲れを癒やしてもらっていたのです。
主題歌がすごくよくて、全く分からないけど韓国語で歌ってしまう始末。
幸せな1週間でございました。

3週間目が終わった今日、派遣仲間とタイ料理の晩御飯。
休憩時間がばらばらで
普段なかなか話す機会がないので楽しかったです。

私の働く様子を「気持ちが良くて好きだ」と言ってくれる子がいたり、
「もう、男ですよね」と言った子には思わず笑ってしまった。
みんなに声をかけて必要なものを調べまわったり、
社員にも物を言う様子が『男らしい』らしい。
それが良いらしいので嫌な気はしない。
褒め言葉だと思ってます、『男らしい』って(笑?)
以前の仕事の話や今の職場の話などに花を咲かせ、1週間を慰労。
みんなお疲れ様でした。

久しぶりに働かせてもらっている分、
いい結果を出したいとどこかで思っているのかも。
今週からさらに忙しくなり、
クレームの電話に泣きたくなることもあるけど大丈夫。

穏やかな人たちが多いので、ストレス度が非常に低い。
みんな穏やかすぎて
『もっと焦ったほうがいいんじゃないか?』と少し思うこともあるけど。

社員も他部署からの応援部隊なので全員派遣スタッフ状態。
落ち着かない日々ですが、一緒にがんばります。

日曜も口角あげてファイテン!(訳:がんばろう!)
さ、次は何の韓国ドラマ見ようかな。

◆今日のドラマ
宮(クン)
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/CU_JA_2_2_2_17.jsp

◆今日のお店

チャンパー 新宿伊勢丹会館
http://r.gnavi.co.jp/g057306/


This week has gone!As I work on Sunday, my day-off is only a day.Just a little difference though, 6days work gives me a certain tiredness on Friday.In addition,I watched Korean drama for few hours every day after coming home.It's also one of reasons why I feel tired.I watched old Korean drama which tytle is ''Goong''.It discribes the love story in Korean palace.I was not interested in teenagers love, but unkind and cool prince,who had to get marry ordinary girl by last Kings will,
is getting change to be warm person through loveing the girl was so exiting and killed my tiredness every night.

I went to Thai restarant with other work mates and had a chat a lot.We rarely have time to talk, so it was so fun.They said they liked my behavior and style in office.
One said I'm like a man.That I walk around office hard to get necessary files and talk with staff without hasitation, which temporary workers usually have, seems to be like hard working man for her.I laughed at it when I heard that.Sounds funny though, I feel it's like praising words for me as she said happily.

It's been a long time to be apart from working, therefore I simply feel I'd like to work hard as much as I can now.I really enjoy working and it would be fulfilling.As I started to get a comlaint call from coustomer from this week and it's really frightening and stressness though, it's OK as I know how I get over it. People around me are very kind and calm.So,very comfortable and feel free to work with.I sometimes think they should rush to deal so much work in front of us though....

Those staff have also been putting from other groups and it means we are all same.We just do out best to complete all works for costomers who had damage by quakes.

I will do my best and work with smile on Sunday again!
Faiten!(in Korean =Go for it!)

◆Today's Korean Drama
Goong 宮
http://en.wikipedia.org/wiki/Princess_Hours

7 件のコメント:

naoya さんのコメント...

お疲さま。
週に6日働くと本当に疲れるよね。

「宮」おもしろかったでしょ?
主役どころのメンバーをかえて、「宮2」もあるけれど、やっぱりオリジナルの1のほうが僕も好きだなあ。

僕も一気に見て、すごい睡眠不足だったよ。でも続きが気になってなかなか途中でやめられないんだよねえ。

マイナーどころでおすすめは
「乾パン先生とこんぺいとう」
「星を射る」
かな。
GEOやTSUTAYAで見かけたら、ぜひレンタルしてみてよ。

タイ料理いいね。
福岡にもタイ料理のお店がいくつかあるんだけれど、けっこう街なかまでいかないとないってこともあってなかなかいけないんだよね。

僕が毎年のようにタイに旅行に行く理由の大半はタイ料理にあるもん。
「もうしばらくいらない」ってぐらい毎食タイ料理食べてくるんだけれど、帰国するとすぐにタイ料理が恋しくなるんだよなあ。

KUWA さんのコメント...

美味しそうですね~~。
どうでしたかー?

今度是非連れてって下さい!!

私的には
「頼れる姉貴」って感じがします。
最初から、弟か妹がいる長女!って気がしておりました。素敵っす☆

職場の女子が、皆CHIKAさんみたいなら本当にスムーズに仕事ができるのになっといつも思います♪

CHIKA さんのコメント...

>KUWAさん
いこういこう。美味しかったよ~!

「姉貴」いいね~。
それを最初からくれ(笑)
どこでも自我を出すので、たまに自分が面倒ですが、一生懸命役割を果たしたい、という気持ちからなのよ~と注釈。

元気にスッキリ仕事したいよね!

しおり さん さんのコメント...

クレーム対応とても大変だと思う
おつかれさま

男前な仕事っぷりかぁ
憧れるー

死ぬまでにわたしも言われたい

男だねと。 笑

ある意味 すでに女捨てちゃってるけどね
(身だしなみ) 笑

上にも物申すってのはROCKだね
あなたはロケンロールなひとだわ!

CHIKA さんのコメント...

>しおりさん
男前どころか、最近忙しすぎて
私もある意味、女を捨て始めました・・・

食事は早いし、走り回り、
がさつに歩く・・・・。

こりゃモテないです(笑)

PS:大企業の上下関係は壮絶です。
いい勉強してます。

naoya さんのコメント...

お疲さま。
週に6日働くと本当に疲れるよね。

「宮」おもしろかったでしょ?
主役どころのメンバーをかえて、「宮2」もあるけれど、やっぱりオリジナルの1のほうが僕も好きだなあ。

僕も一気に見て、すごい睡眠不足だったよ。でも続きが気になってなかなか途中でやめられないんだよねえ。

マイナーどころでおすすめは
「乾パン先生とこんぺいとう」
「星を射る」
かな。
GEOやTSUTAYAで見かけたら、ぜひレンタルしてみてよ。

タイ料理いいね。
福岡にもタイ料理のお店がいくつかあるんだけれど、けっこう街なかまでいかないとないってこともあってなかなかいけないんだよね。

僕が毎年のようにタイに旅行に行く理由の大半はタイ料理にあるもん。
「もうしばらくいらない」ってぐらい毎食タイ料理食べてくるんだけれど、帰国するとすぐにタイ料理が恋しくなるんだよなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
私は断然「宮」なので、2作目の方は無視してま~す。(笑)見続けて本当に寝不足なったよ。

他のもみたいね。友達のオススメ情報は一番あてになる。今期のベストは「シークレットガーデン」だって。と私の韓国フレンドが言ってました。

タイ通い、いいな~。
いつもうらやましいっす。