2010年4月12日月曜日

雨の日に思ふ

昨日は半袖もOKだった暖かさが
ウソだったとしか思えない寒さ。

ここのとこ、春と冬が交互にくる異常気象。
農家泣かせです。
気候に左右される私の単細胞も泣いてます。

雨も降ってるし。
でも今日は私の休日。
こんな日は映画に限ります。

9:25に家を出て9:30には
映画館にいるという奇跡的立地の我が家。
ありがたいです。

ここ数日、胃が痛くなることが多い。
ためいきも増えている。
(ような気がする)
特に今日は強烈・・・。
だから頭を使う話はイヤ。
その結果のチョイスがこれ。

「ぷっ」と笑えるけど
切ない背景も見えて、ホロリとしました。

誰かと生きるっていいことだ。
結婚してる友達を羨ましく思いました。(本音)

3 件のコメント:

エツ さんのコメント...

久々コメント。
ダーリンは外国人かぁ。
特にダーリン外国人願望はないけどね、あはっ。

そうね、誰かと一緒に生きていくコトっていいと思う。
しばらく独り身で、独り身に慣れてきちゃった感もあるけどね。
でも、最近彼氏欲しいとか、結婚したいとかじゃなく
誰かと共に生きるとこは大切なんだぁって思うよ。

CHIKA さんのコメント...

>エツさん
そうです、そうです。
「共に生きる」の素敵さの出てる映画
だったよ~。春にあう。

naoya さんのコメント...

いいね。
僕はこの前、「アリス・イン・ワンダーランド」鑑賞してきたよ。

平日休みの特権で、自分の列は僕だけというぜいたくな鑑賞だったよ。

重たい映画の気分じゃない時は、さらっと見れて現実逃避させてくれるものをチョイスしたくなるよね。