2010年4月25日日曜日

冬のあとは、「春」のはず。

ふと気が付いたら、
2週間更新してませんでした。
何をしてたのかは不明。

覚えているのは、
・同期の友達が突然退職したこと。
・春のくせに雪が降ったこと。
・おばあちゃんが入院したこと。
・胃腸炎をおこしたこと。
・給与の振込が遅れていること。

どれもネガティブ~。
笑いづらい。

幸いにもおばあちゃんはすでに
退院して自宅で療養してますが。

どんづまりな気分。
そんな気持ちを察してか、
昔の職場のパートさん友達が
はがきを送ってくれました。
なんとありがたい1枚。
うれしかった。

最近見つけた小さな「美」は、駅までの道にある畑の緑。
葉の上に輝く朝露は一服の清涼剤でございます。
あまりのすがすがしさに、もう一人の私が言います。
「腐ってちゃダメよ~」と。

今日はやっと楽しいイベントで
高校時代の友達とランチをしてきました。
私以外はみんなママ。
最近の母親はホントにきれいで若々しい。
私の友達は高校時代からおしゃれで、かわいく、平和な人々。

息子に「おとうさん」と呼ばれ続ける母
ふと言ってしまう口癖を息子に連呼される母。
自分と手をつなぐことを嫌がる娘を持つ母。
苦笑しつつも、そのどれもが、ほほえましく。
だって1年前はこんな話じゃなかったもん。
成長したね~子供たち!と私は感じるのです。

今日は一緒にシールを貼ったり、
絵を描いたりしました。

今度はもっともっと大きくなってるんだろうね。
いつまでも仲良くしてくれるといいなあ。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

なかなか人生はうまく立ち行かないものだよね。
傍から見て幸せで成功しているように見えても、当人はすごく苦労しているかもしれないし、このあたりは難しいよね。

最近は、ジムに通い詰めてあんまり物事を深く考えないようにしてるよ。