2015年8月3日月曜日

Good breakfast. Good morning.

早めに夏の休暇に入っております。
 
都合により日本を出られないので、
自宅を中心に過ごす予定です。

ということで、今回の休暇のテーマは
「初めてのことをする」
 
場所にこだわらず、出来るものです。
工夫とアイデアで。
 
手始めに今日は外で豪華な朝食。
行きたかったんですよね、ここ。
最近、日本でも人気の、エッグベネディクト。
 
なんで、シドニーにいた頃食べなかったんだろ。
(あんなにカフェのメニューにあったのに!)
 
これ、とても美味しかったです。
ちなみにファミレスですよ。
モーニング、制覇したいと思います。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

ファミレスのモーニングって充実してるよね。
いつも夜勤明けで、「おいしそうだな」って横目でうらやましがりながら
帰宅してるよ。
ファミレスだけじゃなくて、吉野家とかの朝朝食もおいしいんだよね。

エッグベネディクト、こんなに流行になるとは思わなかったよね。

当時は、英語の表記だからどんなものか想像できなかったからなー。
あんまり半熟過ぎると(←あれ?日本語おかしいね)、人前では食べづらいもんね。

次に朝食会場にエッグステーションがあるホテルに泊まるときには、注文してみようっと。
そのためにも、海外に行かなくちゃ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ファミレスもレベルあげてきてるね~。
ほんとに日本の食事はコスパが良いと思います。
ファミレス荒らしをしたい・・・(笑)

わたしも、ほかの国で朝食食べたい(涙)