2015年8月28日金曜日

金沢だより①

ひがし茶屋街の風景
夏の終わりに金沢旅。
初めてやって来ました石川県。
 
北陸新幹線開通のおかげで、
自宅からわずか2時間半で金沢に
行けるようになりました。
散策して、お茶して、買い物して。
のんびり、ノープランの旅。
 
生後5か月の甥っ子を連れては、忙しいですが。
よく寝る、いい子なので、だいじょうぶ。
塗り物のお店は、おしゃれで素敵でした。
使ってみたいお椀がたくさん。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

甥っ子さんと金沢行ってたんだねー。
ノープランの旅、いいね。

あれもこれも盛り込んで、スタンプラリーのように名所巡るのは
フェイスブックのアピール用って指摘されてからは
のんびり旅にシフトしてきたよ。

自宅で同じようにコーヒーを飲む、本を読む。という行為も旅先ですれば
また違う感覚を楽しめるようになるのが大人かなーって。


今回また一気にブログ記事アップしたね(笑)。
ぼちぼちコメントさせてもらうね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ひとつくらい夏休みをしたく。
旅に出てみました~

ほとんど撮影旅(笑)

普段いろいろ決めていくんだけど。
今回はいきあたりばっかり。

赤ん坊つれてると、このくらいのゆるさがいいようです。
予定通りに動けないしね:)