2015年8月6日木曜日

はじめての味

「はじめて」をテーマに、夏を過ごしています。
毎日暑くて、逃げ腰でしたが。
今日は頑張って外出しました。
目的はこれ。
 
「すだち蕎麦」
 
ビジュアルも素敵。
味も素敵。
はじめて食べる蕎麦でした。
 
カツオのだしに、すだちが上品にブレンドされて
この猛烈な暑さの中、汗だくの私に
素晴らしい清涼感を運んでくれました。
そばもコシがあって美味しい。
 
遠いのでめったに来れませんが、
記憶に残るお蕎麦でした。
 
ご馳走様でした。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

見ているだけでとても酸っぱそうな器一面に広がるすだちなんだけれど、実際は清涼感なのね。
うだるような暑さではこういう酸味が食欲をわきださせてくれるよね。

ほんと暑すぎて外出するのもおっくうになっちゃうよね。
もともと出不精なのに、ますます外出したくないよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
酸味はそれほど強くないよ~
たっぷりのそばつゆにのせてあるので
バランスはばっちり。好みに合わせてつぶせば、
調節も可能。