2015年8月29日土曜日

金沢だより・加賀温泉郷へ

夏の日本海
初めて日本海をみました。
 
今までご縁のなかったエリア。
金沢から、加賀温泉へ車で移動中、
海が見えたので寄り道。
 
エメラルドグリーンにも見えた海は
本当におだやか。
 
関東地方は雨で冷えるなか、
私たちは最後の夏を感じた瞬間でした。
 
【森の栖・山代温泉】
 
加賀温泉エリアにある、山代温泉へ。
温泉以外は何もない場所。
 
大人3人、赤ちゃん1人。
みんなでごろごろ。
 
虫の鳴き声と水の音しか聞こえない露天風呂は
最高の癒し。
ダイニングの夕食も美味しかったです。
白身魚文化の北陸地域。
 
こぶ締めのお刺身がどれも美味しい。
ああ、幸せ。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

金沢いいね。東北の旅やグルメ番組が多いせいかすごく行ってみたいところだよ。
福岡からだとかなり不便だからなかなかいくチャンスがないんだよね。

九州は温泉たくさんあるんだけれど、行きたいなー。って思うところはかわいくない料金設定なんだよね。

金沢は水もお米もおいしいのに加えて昆布とかもおいしいからご飯おいしいだろうなあ。
うらやましいなあ。

日本海、大学生の時に福井に海水浴に行ったきりだなー。って思っていたら、福岡も実は日本海に面しているんだった(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
埼玉からのアクセスが抜群に良いです!
金沢万歳。

九州も温泉天国だよね。
日本の良い旅館は確かに高い・・・
加賀温泉も安くはないけど、ものすごく高額でもなかったので
ちょうど良い感じかな。

そういえば、福岡も日本海側・・・
わたし、子供時代にそこで遊んでるやん。
喪失しとりました~