2015年8月6日木曜日

目黒のおやつ

暑すぎて、冷たい蕎麦をがっつり食べたのに
おやつにかき氷。
とった水分がすぐに蒸発するので、問題なし。
 
100%の果物シロップ(北海道いちご)
氷はミルク入り氷のさらさら白雪。
もちろん美味しい。
 
目黒川の緑をチラ見しつつ。
いそいそ食べました。
溶けちゃうから。
 
そう、今年の日本の夏は尋常ではない・・・
昨年まで午前中はエアコンをつけない、
という生活をしてましたけど。
今年はそんな場合ではないのです。

ホント・・・


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

やっぱり今年は例年に比べても暑いよね。

かき氷いいねー。東京に台湾風のカキ氷求めてすごい行列ができてるって聞いたことあるけれどどうなんだろうね。
沖縄で台湾風のカキ氷食べたらすごくおいしくてびっくりしたよ。
今の季節は台風の発生が読めなくて台湾行くのは躊躇しちゃうけれど、涼しくなってきたら台湾もよさそうだなあ。

世間はそろそろお盆休みだね。お盆が終われば暑さも少しずつ和らいでくれるかな。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
かき氷、今年は人気に火がついてる。
いろんなお店で、いろいろな味を出してますけど、
わたしはフルーツ系か、抹茶系。いわゆる正統派です~

夢は台湾のマンゴーピン(マンゴーかき氷)

立秋が過ぎ、少し気温が下がってきたよ。