2014年12月20日土曜日

Pate de champagne class

Pate de champagne
パテ・ド・カンパーニュ
 
レバー嫌いの私が、大好きなフレンチ前菜のひとつ。
今年を振り返ると・・・
大好きな料理教室にほぼ通っていない!ことが発覚。
 
ひとつくらい、新しいものを覚えておきたい。と思った矢先、
キムチのクラスと、このクラスに出会ったのでした。
いずれもだいぶ前に予約済み。
 
産休育休を経て、仕事を再開した友達の料理教室。
ちょっとアクセントを効かせ、素材も大事に選んでいるのが
彼女のレシピの魅力的なところ。
 
ちょっと難しそうに見えても、1度習うと大丈夫。
昨年の我が家のローストチキンも、ここで覚えました。
 
作って3日後からが、おいしい食べごろだそう。
旅行中の妹が帰国したら、みんなで食べよう。
You have a Very Merry Christmas and a Happy New Year!

0 件のコメント: