2014年12月30日火曜日

歳末たすけあい。

多忙な日々。
多忙な友達。
昨日、やっとおじゃまできました。
親友の新居。
 
美しく、セレブのマンションさながら。
友達の姉も加わり、子供たち4人のかけまわる中
笑いながらお茶。
 
「もてなし系男子」(小学1年)の働きぶりは、ワンダホー。
飲み物に合わせてコースターを作ってくれる。(写真)
成長したな、と毎回思わせてくれる。
 
自分で自分の食品アレルギーを理解して、
食べることを楽しんでる姿。
ちゃんと『今』を楽しもうとしてるような気がして。
 
ちっとも成長せず、時々、涙でそまってしまう
私のグレーな人生に、
「もったいないよ」と、ささやいたような気がしました。
 
来年は、そんな風に生きないように、
あなたに約束したいと思います。
 
ありがとう。


0 件のコメント: