2014年2月14日金曜日

White Valentine's Day

恋愛しましょう、と言われても困るけど。
恋愛してはいけません、と言われるのも困る。
そんなに、心はうまくいくもの?
 
と、TVを見ながら思ってました。
旅先で占われるリポーター女子。
続く、どすぐろーい心境は書きません。
こころに正直に生きる楽しさを
10代の終わりに知って、20年弱。
本音で生きてこそ、と、ことあるたびに感じてきたし、
そうして正直に生きてきた。と思う。
 
ただ近年、それは正しくないのか?という疑問の壁に。
うまく生きるには、要領よく、嘘をつくことも、必要なのかな。
信じてはいけなかったのかな。
 
でも、信じる気持ちの先は、とても幸せで。
とても前向きになれる瞬間がある。
 
信じていないと、何も建たない基礎みたいな部分。
 
「信頼」とは、簡単そうに聞こえて、
築くことがとても難しく、
こわすのは簡単。
 
まだ人を信じたい、また人を信じたい。と
雪を眺めて思う、2月14日でした。
 
凍りついた気持ちにも、いつか、いつか春は来る。
もう少し、信じてみよう。