2011年6月19日日曜日

父の日の母の会 A party for mum on F's day

今日は1年以上遅れた母の還暦祝い
&5月6月生まれ(4名)の誕生日会
&父の日
家族みんなでお台場まで行ってきました。
妹の相方も6月生まれなのでご招待。

ホテルの雰囲気って特別。
どこもきれいだし、解放感もあるし、
ここは海が見える。
あいにくの曇り空でもホテル万歳の気分。

レストランではコースを頂いて、
お祝いプランでシャンパンやワイン、ケーキ付き。
どれも美味しかったし、みんなで楽しい時間を過ごしました。



◆今日のメニュー(一部)

・オマールエビの前菜
・ビシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)
・かさごのポワレ ハーブのソース
・仔牛のフィレ肉 マッシュポテト添え マスタードソース
・桃のコンポートとバニラアイス

医者に止められていたのに
お酒飲んでしまいました。
すみません・・・。
お店で撮った写真で
ワインのラベルを作ってくれました。

いい写真。
いい記念になりました。
またいつかやりましょう、
数年に1度のホテルお食事会。

JALのマイル
ためておいてよかった。


◆今日のお店

ホテル日航東京 テラス・オン・ザ・ベイ
http://www.hnt.co.jp/rest/terrace/index.html

We had a party for mainly mother's 60th last year.The year of 60years old is usually called Kanreki and it's a milestone year.We had a big party for father's 60th few years ago.Today's party includes few of us who were born on May and June, also father's day.

We enjoyed course menu as above photoes at the restaurant in the bayside hotel.I had few glasses of wine even I was prohibted by the doctor though.I could not stop it...It was wonderful day to celebrate each other.

At the end of the party, the wine with an original rabel which was our photo was given.I actually ordered this surprise plan.It was nice idea!I hope we sometimes will have this kind of gathering.Maybe once in few year.

I have to deposit frequent flyer again.This hotel owned by Japan Airline, therefore I paid almost by frequent flyer points.


◆Today's restaurant
Hotel Nikko Tokyo Terrace on the bay
http://www.hnt.co.jp/en/rest/terrace/index.html

5 件のコメント:

naoya さんのコメント...

親孝行してきたんだね。
僕は、還暦迎えた母親には電動歯ブラシ贈っておしまいにしちゃった。

ホテルで食事って雰囲気よくていいよね。
気軽にいけるような値段設定じゃないけれど、その分優雅な気分になれるよね。

島バナエ さんのコメント...

タイトルがしゃれてるわー♪
お母さん、おめでとうございます!

口内、大丈夫だったんだね!お酒呑めたんだ!よかったよかった!

CHIKA さんのコメント...

>naoya
1年遅れたから嫌味っぽい、って言われたけどね(涙)

ホテルはほんと特別だよ~。お酒1杯の値段にビビりました。

>島バナエさん
ありがとう。ホテルの演出、なかなかだったよ。丁寧だし、レストランには大人しかいないし。

お酒は勝手に解禁した。我慢できず・・・

KUWA さんのコメント...

親孝行の娘ですね~~(涙)

本当・・・尊敬です!!

どれも美味しそうで素晴らしい!

CHIKA さんのコメント...

>KUWAさん
たのしかったよ。
たまの贅沢。

ホテルLOVE.
おいしいものなら太ってもいい。
かも。