2009年2月22日日曜日

スウェーデンの香り


IKEA(イケア)
スウェーデンが世界に展開するカジュアル家具・日用品店。

日本には現在5軒ほどあるようですが、
昨年末に埼玉の三郷にオープンしたIKEAへ行ってきました。
シドニーでも行ったことがあるけど、IKEA大好き。
ちなみにオーストラリアでは「アイキア」と発音します。

お昼に到着、即ランチ。

2Fにあるカフェレストランでスウェーデン料理を楽しみました。
ミートボールやサーモン料理、海老のオープンサンド。
どれもおいしい。昼間からワインまで飲んでました。
値段もお手頃で1品300円~500円程度。
飲み物は200円で飲み放題です。
好きな料理をカウンターから取り、

最後にお会計をするカフェテラス方式。
楽しいです。

家具や雑貨を見るのも楽しい。

食事も楽しい。
結局5時間も居たのでした。

◆ALL DAY IN IKEA◆
IKEA, which is Swedish funiture store, is opened last year and I went there with my sisters and mum.As my dad doesn't like looking around the shops with relaxing, we'll be happy without him.Because we never need to worry how he is!I've been to IKEA in Sydney, Australia and it was so much fun and memorable. I clearly remember there were so many goods and all were very cute and cheap!

As soon as we arrived there, we went into the cafe restaurant and enjoyed Swedish meals.Traditional those are meat balls with cream sauce, marinade salmon, prown opened sandwiches, almond cakes and so on.I loved all of them and had a glass of white wine as well together.I feel happy when I'm eating and knew the first taste which is yummy.

We totally forgot the time and when we notice it, we already spent almost five hours in IKEA. We shoped some stuff such as cushions, glasses and candles.I bought one cute frog soft toy.I've already had one her name is Devi, but I needed her friend.So, I decided to get new one here.One day I'll put new comer photo here.

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

IKEAいいよね。最近のあたしの部屋の模様替えには不可欠な場所。
IKEAのおかげであたしの部屋は、安いけどいい感じに模様替えできてます。
ドイツでもIKEAはイケアです。
そして1ユーロホットドックがあります。日本やオーストラリアはそういうのあるのかな?
チカちゃんがドイツに遊びにきたら、ぜひIKEAにも行きましょう!なぁんて。

CHIKA さんのコメント...

日本のイケアはホットドック100円。
飲み放題ドリンク100円。
ソフトクリーム50円。
激安~!

確かシドニーもすごく安かった記憶あり。
世界共通なのかもね。
敷居が低くて庶民の味方って感じ。
エツコの部屋も
またきれいになってそうだよね~
更新楽しみにしてます。

ドイツのイケアも行ってみたい~。

匿名 さんのコメント...

IKEAいいよね。
家具買ったことある?
あれってさ、店舗で見てる分にはいいけれど、配送されてくると見事なまでにバラバラで組み立てるのかなり苦戦したよ。

でもカフェがあるなんで知らなかったよ。