2008年10月12日日曜日

秋旅 PARIS⑧

オルセー美術館  Musee d'Orsay
ベルサイユを後にし、パリ市内へ。
やってきましたオルセー美術館。
ミュージアムパスがこの日までの有効なので行っておかないと!
ルーヴル美術館もいいけど、私はこっちの方が好み。

10年前にも来て、写真いっぱいとったな~。
(心の声:ゆりちゃん、つる懐かしいね~)
そのときも「ここ好き」って思った。

ここはもともと駅舎として使われていたそうです。
ところどころに残されている大きな時計が私は大好き。
自画像(ゴッホ)         アルルの部屋(ゴッホ)
                   この絵、買いました。もちろんコピーです。

ゴーギャンの作品               この点描タッチが魅力

時計としろくま          作:マネ     とわたし。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっかり芸術づいてるね(笑)。
季節はすっかり芸術の秋だもん。
僕はこのところ食欲の秋がすごすぎて、自分でもびっくり。
お酒が入るとほんと食べまくり。